長浜城と豊公園でのんびり旅行者気分の時間を過ごしました

自宅から車で10分のところに観光地があります。私の住む地域は歴史的名所が多く、町内に名所があるほどです。テレビや雑誌でよく特集されたり観光者をよくみかけるのですが、ここ生活している人たちは全然逆に近すぎてその場へ行ったりしないので、知らないところも意外とあります。

私もそんな一人で、立派な長浜城というのがあるのですが幼稚園の遠足以来行くことはありませんでした。よく、長浜城の特別展で気になる展示物があったりするのですが、「またこの展示をするだろう」と、結局足を運ぶことはありませんでした。

ですが、私の子供がいつも「いってみたい!」と言っており、行ってみることにしました。久しぶりに行ったのですが、やはりお城というのは立派です。中は歴史資料館になっていて、重要な書物や兜なんかが展示してあり、こんな田舎にもすごい歴史があるんだなぁと感じさせられました。子供はわかっているのか、わかっていないのか謎でしたが雰囲気を楽しんでいるようでした。

お楽しみは5階の展望スペースで、高所恐怖症の私は見られませんでしたが、子供は一望できて感動していました。すごい度胸だ・・・。帰りは豊公園で噴水を見てのんびり過ごしました。近場でしたが、観光に来ている気分を味わえて楽しい時間がすごせました。銀座カラー全身脱毛

立て続けに帽子を購入してしまいました…似たようなデザインで

2年ぐらい前に当時流行っていたカンカン帽を購入し、お出かけの際はもっぱらそれを被っていました。
でも今年はあまりカンカン帽も見かけないので、いつまでも同じ帽子というのも味気ないと思い、ちょっと違ったデザインの帽子を探していました。
ところが意外と見つかりません。麦わら帽子みたいなのとか、つばの広い帽子ばかり。
キャップじゃカジュアルすぎるし…と探し回り、ようやくいい感じの帽子を発見。
被り心地も良かったのですぐに購入しました。
ところが2週間ぐらいして、何気なく入った雑貨店で、これまたいい感じのデザインの帽子を見つけちゃったんです。
先日購入した帽子と似たようなデザインですが、色が違います。
前回のは紺、今回のはグレーです。
紺もいろいろな服に合わせられて便利ではありますが、ジーパンには違う色のほうがいいかなあとも思ってたんですよね。
しかし買ったばかり、しかも似たようなデザインなのに…と悩みました。
悩んだ末結局購入。というのも、帽子って案外なくなっちゃうことが多く、そうなると再入荷されないこともよくあるので。
こういうのって一期一会かなあと思っちゃったんですよ。値段もお手頃でしたから。
こうなったら毎日お出かけの時はこの2つの帽子をヘビーローテーションで被っていこうと思います。銀座カラー全身脱毛 予約

病院に行くのが憂鬱だったが楽しみが出来た

もうすぐで病院に行く日です。さすがに病院に行くのは好きという人はいないでしょうけど私は病院に行かなければならないと考えるだけで気分が重くなります。
それに次回は検査結果が出る日ということもあり余計に気が滅入ってしまいます。
しかし、こんな私でも次回病院に行けることがちょっとだけ楽しみになりました。
その理由は単純な物で、病院内の喫茶店で食事をする計画を立てたからです。
昔病院に喫茶店があることは知っていたのですが、まさか今でもあるとは知りませんでした。
サイトを見たらメニューも載っていて、私が食べたい物も色々載っていたのでそれを見ているだけでわくわくしてしまいました。
食生活は気を付けなければならないと思いましたが、病院に行って美味しい物が食べられると思うと本当に楽しみになって来ました。
実際どのくらいのスペースがあるのかが分からないのでお昼時などで混雑していないことを願うばかりです。
美味しかったらまたリピートしたいです。アリシアクリニック 顔脱毛

アフィリエイトの仕事を良くしている。アフィリエーターばんざい

ライターをするにあたって、欠かせないのがアフィリエイターさんからの依頼だ。
アフィリエイターさんの間で評判になれば、収入があがるし、依頼もますます来る。
いまのところ、アフィリエイターさん界隈での評判は上々だ。
それほど多く仕事をこなしたわけではないが、少なくとも単価3円以上で依頼はしてくれている。
それがたとえ、5万であっても今の私にはありがたい。

いまのところ、継続で取引している会社は、ランサーズとクラウドワークスあわせて30社近い。
それだけ多くの会社と継続で取引させてもらっている。
つねにスケジュールを把握して、締め切りなどを守らなければならない。
時間には正確にならなくてはならない。

納期を守って、スケジュールを守る。朝も規則正しく起きる。
そういったちゃんとした生活が、ちゃんとした仕事を作ってくれるのだろうと思う、
なので早起きして、午前中にバリバリ仕事をこなしたい。
どうしても昼過ぎになるとだれてしまうのが良くないところだ。銀座カラー

今日の食事スケジュールを考えて動きたいです。

今日は、朝4時に朝食を食べた。普通より3時間早い。
ということは、10時過ぎにお昼ごはんを食べても、その時点ですでに6時間経過している。
今朝の9時だから、すでに起きて5時間が経過している。
だから、本来ならばそろそろお昼ごはんの時間だ。
昨日は、Twitterをやってしまって、寝るのが22時になった。
そして起きたのは3時半だから、睡眠時間は5時間半。ちょっと眠いな。
空腹を防ぐ方法として、アイスコーヒーを作る方法がある。
氷を作って、ホットコーヒーを冷やすの。そうして飲むと目が冴えるしお腹いっぱいになる。
これはいい方法を見つけた。
今朝の体重は0.2kgプラス。実質マイナス1.2キロ
昨日ランチパックのハンバーグを食べてしまったのが大きい。卵にするべきだった。
それからから揚げも、カロリーの高い竜田揚げしかなかったのが残念。
脂分を取らないと肌がカサカサになるから、朝は冷やし中華、昼はから揚げ、夜はランチパックにしよう。
最悪、ランチパックはなしでもいい。糖質が含まれているから。
これでも、これまで食べていた量に比べれば少ない。キレイモ 料金

豚バラ肉のモツ鍋風、野菜たっぷりヘルシー、子供も喜ぶ大満足の夕食になりました。

今日の夕食のメニューは、豚バラ肉のモツ鍋風にしました。
真ん中の妹がクックパッドで見つけて、おすすめだよとラインで送ってくれたのがきっかけです。
モツの代わりに豚バラをいれるお鍋です。

フライパンで豚バラ肉をごま油に胡椒を加えて色が変わるまで炒めて、そこに水を入れて沸騰したらあくをとる。
そこに、鶏がらスープの素、醤油、砂糖、オイスターソース、塩を加えて味付けをする。
そして、ニンニク、唐辛子、もやし、キャベツを加えて蓋をして柔らかくなるまで煮込むというものです。

すっごく美味しいですよ。
うちは育ち盛りの子どももいますし、野菜はたっぷりニンジンとしめじも入れちゃいました。
ニンニクとにらの香りが何とも言えない、食欲をそそります。
たまたまスーパーで柔らかいキャベツというのがあって、本当に美味しかったです。キャベツの芯までホクホクで豚バラとの相性も抜群でした。

しめはやっぱり、麺です。
今日の麺は、ちぢれ中華麺。これもたまたまスーパーで半額に。いつもはちゃんぽん麺とかなんですが。
豚バラ肉のモツ鍋風にはぴったりの麺でした。

息子は汗かきながら食べてました。美味しすぎのお鍋来週もしたいな。銀座カラー全身脱毛